ジングル

どうもこんばんわ。大阪のネジ屋です。

なんだか天気が優れませんね。そんな中、昨日は映画を3本見ました。

またどこかで感想を言うかも知れません。

 

・アベンジャーズ

ブラックスワン

・うずまき

 

さてさて、ラジオには、ジングルと呼ばれるコーナーの間に

ほんのちょっとだけ音楽等が流れたり、ラジオ名を言ったりする時間があります。

うちのラジオのジングルは、今まで作った曲の一部なんです。

 

1パート目と2パート目の間の曲は、もう10年以上前に録ました。

レコーダーの中に内蔵されていたドラムパターンを繋ぎあわせて、

その上にギターとベースを、適当に録音しただけです。

ちょっとリズムが甘いなと思いつつも、今弾いてもそんな変わらないんだろうなぁ。

 

最近は2ヶ月に一度録音して、一つ前の曲はカニラジのOPにもなりました。

(あの曲の一番いいところはキーボードソロと、ラスト中のラストですが…。)

相変わらずギターはリズム的にヤバイので、あのタイミングで消えて助かってます。

 

はがねPによると、いつかもうちょっとちゃんとしたジングルに変更するとのことでした。

僕もその時までには、いいジングルの曲を作っておきます。

 

いかがでしたか?

本当は、一番最近に録った曲をアップロードしようと思って書き始めたのですが、

アップロードの仕方が解らず中途半端な文となりました。すんません。