読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

数学で競馬は解けるのか?

数学 競馬 プログラム

こんば、ネジ屋です。

あまりに筆不精で、メールもできるだけ一行どころか、

自動入力機能だけで済ませたいと考えている人間が、

そもそもブログなんて、やるべきではなかった、と後悔しております。

 

更新せねばという気持ちだけはあるのですが、

ネタは無いし、ネタがあるならラジオに持って行く、

だからブログはやらん!と、はがねPに相談した所、

ブログもラジオも同じ話をしたらええがなぁー、とのこと。

 

そっか!その手があったか!と目からウロコ、

ではなく、結局続けさせるのかよ、と半分やさぐれてました。

 

ぶーぶー言っても仕方がないので、

何か書けるネタはないかなぁ、と探していました。

いろいろ考えた挙句、このテーマで行こうかなと考えております。

 

”数学で競馬は解けるのか?”

 

これが研究テーマなら、計画書ビリビリレベルですが(新しくない!)、

ブログを続ける、という点では、多岐に渡っている本テーマはやりやすいだろうと。

数学も競馬も知識は生半可ですが、少しづつできれば、と思います。

 

如何でしたか?

数学を持ち出すまでもなく、一番収支が良くなる方法は、 ”競馬をしないこと” です。 

 では何故やるか? ラジオのためです。