数学で競馬は解けるのか?

こんば、ネジ屋です。

あまりに筆不精で、メールもできるだけ一行どころか、

自動入力機能だけで済ませたいと考えている人間が、

そもそもブログなんて、やるべきではなかった、と後悔しております。

 

更新せねばという気持ちだけはあるのですが、

ネタは無いし、ネタがあるならラジオに持って行く、

だからブログはやらん!と、はがねPに相談した所、

ブログもラジオも同じ話をしたらええがなぁー、とのこと。

 

そっか!その手があったか!と目からウロコ、

ではなく、結局続けさせるのかよ、と半分やさぐれてました。

 

ぶーぶー言っても仕方がないので、

何か書けるネタはないかなぁ、と探していました。

いろいろ考えた挙句、このテーマで行こうかなと考えております。

 

”数学で競馬は解けるのか?”

 

これが研究テーマなら、計画書ビリビリレベルですが(新しくない!)、

ブログを続ける、という点では、多岐に渡っている本テーマはやりやすいだろうと。

数学も競馬も知識は生半可ですが、少しづつできれば、と思います。

 

如何でしたか?

数学を持ち出すまでもなく、一番収支が良くなる方法は、 ”競馬をしないこと” です。 

 では何故やるか? ラジオのためです。