ブログはじめました。

平民もすなるブログといふものを、

朕もしてみむとてするなり。

 

さて、どうもこんばんわ。大阪のネジ屋です。

 

どうもブログなんてものは、

カメラで夕日を撮った後、カフェでコーヒーを片手で飲みながら、

Macを操作して、夕日の写真とともにアップロードするイメージがあり、

どうも気恥ずかしいのですが、まぁやってみようと思います。

 

広義のブログ・テキストサイトという意味で、

一番印象が強いのは、多分皆さんにとってもそうでしょうが、侍魂です。

 

先行者で流行り、フォントいじり系の先駆者です。

侍の頭のブラも印象的でした。

 

あれは、面白かった。

 

僕らの世代は、みんな揃って先行者に興奮したものです。

そう、あのビームというか、棒というか、ぞうさんに。

それと、先行者を際立たせる、あのフォント群。

 

残念ながら、現在ではテキストサイトは下火になり(というか僕が知らないだけか)

実際に侍魂も2006年以降は更新が行われていないようです。

 

僕は、フォロワーたちのフォントいじればいいだろう、みたいな風潮が嫌いでした。

だから、僕はフォントをいじらないことにしました。

(爆)なんてのは、水責めを受けても使いません。

 

その時代に、もう一人好きだったのが、探偵ファイルの大住さん。

動画もあり現在ののyoutuberの端がけとも言えますが、

当時はテキストで滅茶苦茶さを思いっきり表現していました。

僕はそれをラジオでやっていけたらいいと思いつつ、はや10年くらい。

 

そんな人間が、未だにネットラジオやっています。

 

いかがでしたか?