2015-01-01から1年間の記事一覧

昆虫食

こんばんわ、ねじ屋です。 年越し蕎麦、皆さん食べはりましたか?僕は冷たいほうが好きです。 さて、食というのは、その国の文化として位置づけられています。 和食はおいしいですよね。明日はみんなお雑煮でしょうか? そのおいしいお肉やお魚といった食材…

リハビリ

こんばんわ。ねじ屋です。 リハビリとして、人知れず更新します。

ジングル

どうもこんばんわ。大阪のネジ屋です。 なんだか天気が優れませんね。そんな中、昨日は映画を3本見ました。 またどこかで感想を言うかも知れません。 ・アベンジャーズ ・ブラックスワン ・うずまき さてさて、ラジオには、ジングルと呼ばれるコーナーの間に…

安吾巷談

どうもこんばんわ。大阪のネジ屋です。 週末ですが、皆さんはどんな週末をお過ごしになるのでしょうか? 僕のフライデーナイトは、同僚と飲みに行って、ワリカンをいいことに、 たくさんマティーニを飲みました。すみません。 さて、皆さんは昔を懐かしんだ…

あなたの好きな芸人は誰ですか?

どうもこんばんわ。大阪のネジ屋です。 最近雨の日が多くなってきましたね。 ところで、好きな芸人は誰ですか?という質問は結構キラーな質問だと思います。 そこで誰を答えるかによって、性格が分かりそうな気がします。 何かで聞きましたが、今の若い子で…

インギ様

どうもこんばんわ。ネジ屋です。 最近は暑かったり天候が不安定ですね。 さて、僕のアイコンは、モナー+イングヴェイというギタリストです。 イングヴェイというギタリストは、スウェーデン出身であり、 今や速弾きの代名詞といっても過言ではないでしょう…

ブログはじめました。

平民もすなるブログといふものを、 朕もしてみむとてするなり。 さて、どうもこんばんわ。大阪のネジ屋です。 どうもブログなんてものは、 カメラで夕日を撮った後、カフェでコーヒーを片手で飲みながら、 Macを操作して、夕日の写真とともにアップロードす…